本文にスキップする

Session

Session v1.1

  • Style: Session IPA
  • Malt: Pilsner, CaraPils
  • Hop: BRU-1, Citra Cryo, Mosaic, Simcoe
  • Yeast: LalBrew VOSS
  • ABV: 4.5%

 

Situation

さっぱりしたIPAをカジュアルな飲み屋で、仲間と食卓を囲みながら飲み干す

 

Description

トキブルの低アルコールシリーズ第二弾はSession IPAです❗️Elixirで使ったKveik酵母を使い、酸味を残したフルーティなSession IPAに仕上げました💌v1.0から少し修正を加えて、苦味を控えたIPAに仕上げました🌿ホップ由来のフルーティさを立たせつつ、アルコール度数は低めに、酸味でフルーツ感を演出🍊v2.0はもっとフルーツに寄せたいので、何かフルーツ入れちゃおうかなーと思ってます🍈

 

Naming

コンピュータにおけるセッションは通信の始まりから終わりまでを意味します。交信したり、二者間でやり取りしていることをセッションと呼ぶんですね。Session IPAの名前はどこから来てるか不明ですが、ハイアルなビールのお休み(Session break)から来てるとか?軽くて飲みやすいビールを飲みながら、その場を楽しんでほしいという意味を込めて、Sessionという名前にしました。

 

宣伝用A4素材をこちらからダウンロードいただけます。
古い投稿
新しい投稿

OTHERS

2024年5月18日

RASP

RASP v1.0 Style: Fruited Sour Malt: Pilsner, Wheat, Flaked Oats, Sour Hop: Barbue Rouge Yeast: Philly Sour ABV:...

2024年5月8日

Lily

Lilyについて Lilyは新潟県佐渡島に自生するトビシマカンゾウ(ユリの花)の香りを、そのまま味わっていただくことを目指したノンアルコールドリンクです。そのため原材料はシンプルに。トビシマカンゾウ以外はレモ...
閉じる

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

あなたは20歳以上ですか?

お酒に関する内容を含んだサイトです。

ストア内検索

カートに加える