本文にスキップする

ENIAC

ENIAC v1.0

  • Style: Herb Ale
  • Malt: Pilsner, Wheat
  • Hop: Mistral, Barbe Rouge
  • Yeast: VOSS Kveik
  • ABV: 7.0% 

Situation

白いテーブルクロス。透明なグラス。そこに注がれる黄色の液体。

Description

株式会社Mutureとのコラボビール出来ました🍻「相利共生な場でのご挨拶、ありがとうの時の乾杯にシャンパンの代わりに」とお題をもらったので、ドライでフルーティな一杯を仕込みました🥂葡萄の香りのするフレンチホップを主体に、マスカットの香りのするエルダーフラワーを投入🌼クラフトビールなんだけど苦味の少ない、マスカットの香りのする、そんな飲み物ができました🍇ワイングラスに入れて飲んでも美味しいし、普通にパイントで頼んでも美味しい、そんな仕上がりです。

Naming

ケルト神話でElderflowerの木は人間界と魔界を繋ぐ扉とされるらしい。一方でENIACは最初期のコンピューターの名前。頭文字も同じE。人間がコンピューターの世界に初めて繋がった、そんな瞬間を想像しながら。

 

宣伝用A4素材をこちらからダウンロードいただけます。
古い投稿
新しい投稿

OTHERS

2024年9月10日

Koala

Koala v1.0 Style: Hazy IPA w/Australian Hops Malt:  Pilsner, Carapils Hop:  Galaxy, Simcoe, Barbue Rouge, Elixi...

2024年9月10日

JVM

JVM v1.0 Style:  Coffee IPA w/Raspberry Malt:  Pilsner, Carapils Hop:  Galaxy, Simcoe, Barbue Rouge, Elixir, Mi...
閉じる

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

あなたは20歳以上ですか?

お酒に関する内容を含んだサイトです。

ストア内検索

カートに加える