本文にスキップする

Mano

Mano v2.0

  • Style: Brut IPA w/Kome-Koji
  • Malt: Pilsner, Wheat, Sour
  • Hop: El Dorado, Mosaic, Mistral
  • Yeast: BRY-97
  • ABV: 7.0% 

Situation

ワイングラスに注いだクラフトビールと、古民家で食べる和食

Description

真野鶴コラボのクラフトビール第二弾できました‼️尾畑酒造さんから米麹を仕入れさせてもらい、発酵中に投入、ニ週間もの長い期間、糖分がなくなるまで発酵させました🍻米麹の酵素の働きで、モルト由来の糖分が分解され続け、ワイン並みにドライな仕上がりに🍷🍶四週間の長期熟成ののち、パッケージする直前にフランス産のホップをふんだんに投入。フレンチホップのスパイシーでトロピカルな香りがする、不思議なIPAに仕上がりました。Brut IPAというスタイルはBrut、つまりドライなスパークリングワインにインスパイアされたスタイルです。それを米麹を使って実現してみました。なかなか発酵のコントロールが難しく、納得の仕上がりとは言えないですが、面白い一杯にはなったかな

Naming

以前にMano Machineという製品をリリースしましたが、今回はシンプルにMano。尾畑酒造のある真野エリアとMano MachineのManoを掛け合わせて名前をつけてみました。Mano Machineは自分でググってね❤️

 

宣伝用A4素材をこちらからダウンロードいただけます。
古い投稿
新しい投稿

OTHERS

2024年9月10日

Koala

Koala v1.0 Style: Hazy IPA w/Australian Hops Malt:  Pilsner, Carapils Hop:  Galaxy, Simcoe, Barbue Rouge, Elixi...

2024年9月10日

JVM

JVM v1.0 Style:  Coffee IPA w/Raspberry Malt:  Pilsner, Carapils Hop:  Galaxy, Simcoe, Barbue Rouge, Elixir, Mi...
閉じる

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

あなたは20歳以上ですか?

お酒に関する内容を含んだサイトです。

ストア内検索

カートに加える