本文にスキップする

1111

1111 v1.0-b.SHOKURO
1111 v1.0-b.EchigoHime

 

  • Style: Milkshake IPA
  • Malt: Pilsner, Flaked Oats, Rye, Acidulated Malt
  • Hop: Citra, Mosaic, Sabro, Strata
  • Yeast: Verdant IPA
  • Others: Lactose, Strawberry, Vanilla Beans
  • ABV: 6.0%

Situation

芝生と丸太の椅子に座りながら、贅沢な一杯をゆっくり飲み干す。デザートの代わりに。

Description

MANO MACHINEのレシピを基に、やっとフルーツを使ったIPAにたどり着きました🍺ラクトースを贅沢に、バニラビーンズも入れて、もちろんイチゴもたっぷり🍓目指したのはデザートビール。食事と合わせるより、単体で完結するように造り上げました。トロピカルフルーティなホップの香り、甘さを想起させるバニラビーンズの香り、それを繋ぎ止めるイチゴの香り。原材料をふんだんに使いすぎたので、お値段お高めですが、デザートとしてなら許せるよね❓
第一弾は新潟市で越後姫🍓を作る「ショークロ」さんとコラボです。なんとラベルの漫画も書いてもらいました✏️第二弾は佐渡産の越後姫です。単一農家からの仕入れに拘って作っていきます。

Naming

1が1個足りない❓1が5個でイチゴみたいな安直なネーミングをつける訳ないじゃないですか。数え方が10進法だけだと思ったら大間違いですよ。まあ、指が10本あるので数えやすいんですけど。是非、コンピューター的な数え方をしてみてください⚡️

宣伝用A4素材をこちらからダウンロードいただけます。
古い投稿
新しい投稿

OTHERS

2024年4月21日

src

src v1.0   Style: Blonde Ale w/Sado Rice Malt: Pilsner Hop: Citra, Mosaic Yeast:  Voss Kveik ABV: 5.0%  Situ...

2024年2月6日

Closed Beta

Closed Beta v1.0-Ocho   Style: West Coast IPA Malt: Pilsner, Carapils Hop: Phato, Mosaic, Citra, ID-158 Yeast:...
閉じる

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

あなたは20歳以上ですか?

お酒に関する内容を含んだサイトです。

ストア内検索

カートに加える